ハッピーライフ教室

ハッピーライフ教室(暮らし方講座)が開かれました!


 

1510234.jpg

 


今回は3組の飼い主様にご参加いただき、

しつけの必要性や犬の本能と習性を理解して

一緒に楽しく暮らす方法など説明されました。


そして病院からのノミダニに関する説明は、

今回が解説デビューとなる、看護士の吉本さんが担当!

 

 

1510235.jpg

 


ガッチガチの緊張が、横で見ていたフランちゃんにも

伝わったようで心配そうにながめていました(;^ω^)


 

1510227.jpg

 


飼い主様にも優しいまなざしで聞いていただき、無事終了。

吉本さんの今後の成長も乞うご期待ください(^^♪


 

1510231.jpg

 


最後に飼い主様から

・とても怖がりです

・無駄吠えに困っています

・トイレを失敗します

・噛みつこうとしてしまいます

など、沢山の質問が出ました。


こういった質問には講師の上野先生から、

ワンちゃんの普段の様子やお家の環境などから

個別に合ったアドバイスをしていただけます。


ハッピーライフ教室は毎回テーマが決まっていますが

お困りのことなどあれば、合わせて是非質問してみてください(*^^)v



そしてお知らせです。

ハッピーライフ教室の講師をしていただいてる

上野先生監修のわんわん運動会が今年も開かれます!


11月3日14:00

参加募集の枠にまだ少し空きがありますので、

普段と違った遊び方や、ワンちゃんの様子で新たな発見を

してみたいと思われる方!

是非ご参加お待ちしています(^^)/

詳しくは当院スタッフまで!


ご参加頂いた飼い主様、ありがとうございました!



ブログ担当たかぎ