*HAPPYトレーニング教室*

毎月 第2・第4日曜日に行っているHAPPYトレーニング教室は

SES DOG STUDY.を終了された方や

日曜日しか都合がつかない方がこられているしつけ教室です。

 

HAPPYトレーニング教室では、SES DOG STUDY.と同様1クール4回で、

ステップ3まで進みます。そして各ステップごとに、毎回修了検定があります。

先日のHAPPYトレーニング教室は、ステップ2まで進んだアジョークくんの修了検定がありました。
その内容は・・・

 

犬同士の挨拶が出来ること。
ワンちゃんも嫌がることなく、また飼い主さんもしっかりワンちゃんを支えることが出来る事が前提。

aisatu.jpg

 

言葉だけで「おすわり」と「ふせ」が出来ること。

 

osuwari.jpg

アジョークくん、上手に出来て誉めてもらっています★

 

fuse.jpg

 

リードの長さで「まって」「おいで」が出来る。

 

mate.jpg

 

唯一「まって」が苦手だったアジョークくでしたが、お母さんに

「そのままで大丈夫だよ。待ってようね」と優しい思いを伝えてもらい、

しっかりお母さんの顔を見上げて気持ち繋がってます!!!

 

 

 

飼い主さんと歩調を合わせて「ついて」が出来る。
これもバッチリ!!

 

 

tuite.jpg

 

おやつも何も使ってないんです!!!

 

アジョークくん頑張りました!!見事合格です☆おめでとう♪

 

syoujyou.jpg

 

 

次はさらにステップアップを目指し、☆3つ検定を受けられる予定です!!

 

アジョークくんの成長ぶりには、先生も私たちも感動でした(*^_^*)

 

 

お母さんの愛情が、初めて教室に参加されたときよりも

もっともっと深くなっていることを感じられる教室でした♪

 

 

これからもたくさんのワンちゃんと飼い主さんの楽しい暮らしを

サポートできれば嬉しいです(*^_^*)

 

担当☆南