6/29 パピークラス🐶

みなさんこんにちは🙂

6/29に行ったパピークラスの様子をお伝えします❗️

新しいお友達のリオンちゃん、レオちゃんにもご参加頂きました😆✨

それではスタート➡️

今回は身体中どこでも触れるようにする練習を行いました❗️

子犬のうちからどこでも触れる練習をしておく事はとても大切です。

お手入れをする時はもちろん、病気を早く発見し、愛犬を病気から守ることにも繋がりますのでたくさん練習をしておきましょう😊

苦手になりやすい耳、口周り、手足の先などはワンちゃんがフードに夢中になっている間に触るようにしましょう❗️

お手入れの時間がストレスではなく愛犬との楽しいスキンシップの時間になりますように…😊

マナーウェアを着ける練習もしました❗️   そして今回は小姫ちゃんの卒業式でした🌸

とっても元気いっぱいな小姫ちゃん😊

落ち着く事が少し難しい時がありましたが、参加回数が増えるごとに話を聞いている間にじっとしていられる時間が伸びていきましたね👏

卒業おめでとうございます😆✨

これからの成長も楽しみにしています🥰

パピークラス担当 大杉