6/22 パピークラス🐶

みなさんこんにちは❗️

6/22に行ったパピークラスの様子をお伝えします😊

今回は『おいで』の練習を行いました❗️

それではスタート➡️

みなさんのワンちゃんは名前を呼んだり『おいで』と声をかけた時にすぐに来てくれますか❓

また、来てくれても抱っこしようとすると逃げてしまう、という事はありませんか❓

普段から練習をしておけば、例えばお散歩中にリードが外れてしまったりした時に『おいで』の一言でワンちゃんを危険から救う事ができるかもしれません❗️

練習をする際は、『おいで』と呼んで近くに呼び寄せた後、そっと首輪やハーネスをつかんでおくようにするのがコツです😊

いざと言う時の為にしっかり練習をしておきましょう💪

みんな上手に出来ました😊

次回も頑張りましょう💪✨