予防のシーズンがやってきました!

こんにちは♪

だんだん暖かくなり、ワンちゃんとのお散歩が楽しい時期ですね。

 

春は色々な予防をスタートする時期です!!

 

*フィラリア・・蚊からうつる病気で、月に一回飲み薬などで予防できます。

*混合ワクチン・・重症化しやすい色々な病気を一度に予防できる年に一回の注射です。

*狂犬病・・年に一回の注射が法律で義務づけられています。

*ノミダニ・・外だけでなく室内で増えちゃうことも!塗り薬などで駆除・予防できます。

 

以上はワンちゃんにとても大切で、4大予防と言われています。

(猫ちゃんも狂犬病以外は予防が必要です★)

この4つをきちんと予防すると、まずは一安心ですね(*^_^*)

子犬ちゃんもぜひ予防してあげてください。

tenko.jpg

あたしもしてもらってましゅ(^^)

 

病院からのご案内が届いたら、ぜひご来院くださいね。

             

予防についてご不明な点があれば、お気軽にお尋ねください=^_^=