6月パピーパーティー

6月14日にパピーパーティーを行いました。

その様子を紹介します!!

 

 

まずは診察台に乗って、診察の練習です。

おやつをあげながら、先生がいろんな所を触っていきます。

ハッピー 診察 ブログ.jpg

おやつをもらってご機嫌さん。

全然平気!とカメラ目線☆

診察台の上は怖いものじゃないことを教えてあげます(*^_^*)

 

次は、いろんな人と仲良くなる練習です!

ミック 社会化 ブログ.jpg

男の人、女の人、背の高い人、傘をさしている人、

どんな人とも触れ合えるわんちゃんになれるように、

飼い主さんも社会化のために知らない人に声をかける練習をします。

 

 

 

続いて、いろんなところを触れるようになる練習です。

フク ハンドリング ブログ.jpg

ごはんを食べている間に、いろんなところを触っていきます。

どこが良くて、どこが嫌なのかを探します。

嫌なところは無理をせず、少しずつ練習すれば

触れるようになりますよ(^u^)

 

 

頑張った後は、おもちゃで遊びましょう。

レオン おもちゃ ブログ.jpg

お父さんと楽しく引っ張りっこ中!!

でも、だだ遊んでいるだけではなく・・・

飼い主さんと遊ぶ楽しさと甘噛みはいけないことだと

遊びの中で教えてあげます。

 

 ミック ブログ.jpg

だんだん慣れてきたので部屋の中を探検。。。

レオン フク ブログ.jpg

せっかくお友達になったので自由に遊びます♪

終わり ブログ.jpg

頭と体をいっぱい使ったから眠たくなちゃったのかな?

 

みんなよく頑張りました!

 

 

 担当☆中嶋