パピーパーティー開始♪

 

 

ご報告が遅くなりましたが、4月30日に生後5カ月までの子犬を対象に

パピーパーティーを行いました?(^^)/

 

 

今回はパピーケアスタッフである特別講師にお越しいただきました!

 

 

 

パピーパーティーの目的は

”子犬たちの社会化””甘咬みの対処””トイレのしつけ”

などなど子犬と一緒に生活する上で必要なしつけのお話をしていただきました。

 

 

その中のいくつかをご紹介させていただきます★

 

 

まずはごはんをあげながら体を触る練習

 

パピー7.jpg

 

 

知らない人とも仲良くなれるようにご褒美をもらいながら

「怖くないよー、大丈夫だよーとい」うことを教えていきます。

パピー6.jpg

パピー5.jpg

続いてはみなさん悩まれるトイレのしつけ

わんちゃんたちにはおしっこをするタイミングがあります。

朝起きた時、ご飯を食べた時、ケージからだしてもらったときなどなど

それに合わせてペットシーツを敷いたサークルに入れて掛け声をします。

上手にできたらご褒美♪

              \おしっこ上手にできたわん/

パピー4.jpg 

 

そして最後はみんなとごあいさつ★

 

わんちゃん同士の相性にあわせて順番にご挨拶

 

               \  はじめまして・・・・・  /

パピー3.jpg

パピー2.jpg

 

パピー1.jpg

 

 

みんなとっても上手にご挨拶ができていました!!

 

”犬嫌い”のきっかけはおっかけられたり、咬まれたり、吠えられたりなど

本人にとって”怖い”という体験からどんどんエスカレートしていってしまいます。

 

こうやってこちら側からわんちゃん同士が仲良くなれるように

導いてあげるのも飼い主さんの大事なしつけなんです(^^♪

 

 

これから楽しく一緒に過ごすパートナーのためにぜひみなさんの

ご参加をお待ちしております(*^^*)

 

 

こちらのパピーパーティーは月末の水曜に行われます。

 

詳しくはスタッフまで♪

 

 

担当★深谷