とある土曜日のパピー教室

 

 

 

今月のパピー教室は

かわいい子がたくさんご参加して下さいました!

 

 

せっかくなのでその一部をご紹介させていただきます(^^)

 

 

パピー教室は二回にわたって行われています。

一回目は飼い主様のみのご参加。

 

 

わんちゃんにとってなぜしつけは必要なのか・・・

どのようにしたら一緒に楽しく暮らせるか・・・

 などを先生からスクリーンを使ってお話していただきます(^^)

 

 

 

そして二回目はわんちゃん達も参加していただきます。

 

 

あいさつの仕方やおすわりの仕方

わんちゃんを喜ばせたり落ち着かせるコツなどをご紹介★

 

パピー?.jpg

 

 

パピー?.jpg

 

教室が終わった後は・・・

 

やっぱり仔犬ちゃん、みんなで大はしゃぎ(笑)

 

 

 

  あそぼあそぼー

パピー?.jpg

 

 

パピー?.jpg

 

看護士さんともごあいさつ♪

 

 

 えへへー、もっとなでなでしてー 

パピー?.jpg

 

 

 

仔犬ちゃんのうちに、このような交流があると社会性もつき

口をなでたり耳を触ったり体全体を触れるトレーニングしていると

大きくなってからも触られるのを嫌がらず、

病気の早期発見などにも繋がります!

 

 

パピー教室は毎月行っております(^^)

ご興味がある方はぜひどうぞ!

 

 

「パピー」という言葉がついておりますが、

仔犬ちゃんに限らず、大人の子も大歓迎です☆

 

 

 

今回参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

担当★深谷