★WANWAN運動会2012★

 

くなりましたが、11月25日に開催した『WANWAN運動会』の様子をお伝えしたいと思います♪

 

 

当日は晴天に恵まれ、運動会日和になりました!!(^^)v

 

 

まずは、ワンちゃんがたくさん集まる時は必ず『あいさつ』から始めます☆

 

あいさつ1.jpg

 

何回もご参加頂いている方や、当院のトレーニング教室に通って頂いている

方が多く、みなさんとーーーっても上手にあいさつされていました!

 

あいさつ4.jpg

 

こんなに大きさの違うワンちゃん同士も、あいさつが終われば仲良しに♪

 

気持ちのいいおすわり講座が終わると、いよいよゲームスタート!!

 

さっそく先ほどの講座を生かして『おすわりドミノ』☆

チームごとに一列になって、最後のワンちゃんがおすわりするまでの

タイムを競います!

どみの4.jpg

 

順番になると皆さん緊張されていましたが、とっても上手にできていました☆

 

 

続いては『お玉リレー』!お玉からボールを落とさずゴールします。

 

おたま5.jpg

 

ワンちゃんと上手に歩調を合わせながら歩きます♪

おたま.jpg

 

僅差でのゴールで盛り上がりました(*^_^*)

 

ここでちょっと休憩タイム☆

 

その間に『うちの子どーれだ?』と題した、ワンちゃんの特徴(犬種NG)を

いくつか書いてもらい、先生が読み上げて、どのワンちゃんの事かあてるゲームです。

 

どれだ3.jpg

 

様々な特徴を書いて下さり、普段一緒に過ごしているからこそ分かる事もたくさんありました。

そしてなんと、全頭正解という快挙を達成しました!!

 

続いては毎年一番盛り上がる『障害物リレー』☆

 

普段は体験することも少ないハードルとスラロームに挑戦です!!障害物2.jpg

 

初めての子ばっかりだったのに、少し練習するだけでみんな上手にできていました☆

 

障害物5.jpg

 

ドッグスポーツの楽しさもお伝えできたんではないかと思います♪

 

最後に表彰式&景品をお渡しして、無事に運動会は終了しました☆

 

今回もワンちゃん&飼い主さんの素敵な笑顔がたーーーっくさん

見れました(*^_^*)

 

 

ご参加いただいた飼い主さんからとっても嬉しい感想を頂きました☆

 

『初めての参加のため、前日から私のほうが何だか不安で落ち着きませんでした。
当日、そんな私をさておいて、たくさんのワンちゃんとも失敗しながら
も、いつもの高いテンションでどうにかご挨拶ができホッとしました。何より驚いて
感動させられたのは、「オイデ」のゲームの時、リクが私の所へ一目散に、私の目を
見ながら笑って走って来てくれた事です。親バカかも知れませんが、本当に笑って、
嬉しそうに、誇らしげに走って来ました。もう、何も要らない。このリクの笑顔があ
れば生きていけると思いました。今まで何も出来ないとばかり思っていましたが、と
んでもない思い違いをしていた事を、この運動会で教わりました。リクは私に「いつ
も側にいるよ、ママ、元気を出して」と、私にメッセージをくれていたんですね。申
し訳なくて、夜、リクに誤りました。リクは、いつも、私の目を見ます。目を見なが
らいつも話ます。そんなリクとの接し方を上野先生に教えて頂きました。何よりの宝
物と感謝でいっぱい
です。もっと、たくさんの方々にこのスクールを知って欲しい。このHAPPYLIFEを感
じて欲しいと思いました。これも親バカですが、運動会で頂いた、信頼度コンテスト
一位の、「相思相愛で賞」、孫や甥っ子たち、親戚に、賞状とリクの写真をメールし
ました。これからもよろしくお願いいたします。』

 

 

運動会では毎回新たな発見と感動があります。

この感動をたくさんの方に味わってもらいたいと思います!

 

次回は2013年5月に開催予定ですので、皆様ぜひご参加くださいね♪

 

 

担当☆南