SES DOG  STUDY.

Dogstudy chance.jpg

 

 

当院ではパピー教室の次のステップとして

 

『SES DOG STUDY.』というしつけ教室を開催しています♪

 

 

全4回で第1・3土曜日に待合テラスで楽しく学んでいます(*^_^*)

 

 

今日はそんなDOG STUDY.について詳しくお伝えいたします♪

 

愛犬と楽しく暮らす・・・。
その為に必要な事は飼い主さんの愛情を上手に愛犬に伝えることです。
愛情が上手く伝わると愛犬も心を開き、飼い主さんの愛情は愛犬にとってより深いものとなります。
その為には愛犬の心を汲み取ってあげる事が必要です。
そんな愛犬との接し方や愛情の伝え方を学ぶ教室がSES DOG STUDY.です。
家族の一員として迎え入れた愛犬にあなたの愛情をたくさん伝え、愛犬を立派な家族に育てましょう!

 

DOgstudy sora.jpg

受講者の方と愛犬たちのいーい笑顔!!!

 

SES DOG STUDY.は・・・

4回のコース
基本5動作(おすわり・ふせ・まって・おいで・ついて)を通じて学びます。

☆ 飼い主と愛犬の気持ちを通じさせる方法

☆ 愛情を伝えて言葉と動作を教える方法

☆ 効果的な叱り方で、いけない事をしないように教える方法

☆ 暮らしのルールを教える方法

dogstudy babu.jpg

A教程:犬同士の挨拶・2種類の誉め方・オスワリ・フセ・マッテ

B教程:犬同士の挨拶・2種類の誉め方・オスワリ・オイデ

C教程:犬同士の挨拶・2種類の誉め方・オスワリ・ツイテ

D教程:犬同士の挨拶・2種類の誉め方・オスワリ・効果的な叱り方

A?D教程のどこからでも参加頂けます。
欠席しても次回、同教程の参加で終了証が発行されます。

 

受講者の方から嬉しい感想をいただきました♪

 

奈良県 K様
最初は犬との接し方も分からず、大袈裟なようですが「助けてください」という気持ちで教室に飛び込んだという感じでした。
でも、練習していくうちに私の不安も少しづつなくなり、その気持ちが愛犬に伝わったのか、ずいぶん落ち着いてきました。
まだ上手くいかない事もありますし、「このくらいでいいか」と思う時もありますが、いつも上野先生が言われている「焦らず、諦めず、粘り強く」という言葉を思い出して練習していこうと思います。
こんな気持ちになれたのは、上野先生のご指導のおかげだと感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

 

 

奈良県 O様
SES DOG STUDY.に参加するまで、甘噛みする暴れん坊怪獣だったうちの犬が、今では、お外に連れて行きたくなるほど自慢のカワイイ愛犬になりました。

犬を飼うのは初めてで、この怪獣にどう接したらよいか分からない状況でしたが、教室に参加し、ルックアップ法を実践した時から愛犬との関係に確実に変化が表れ、飼い主としての自信が持てるようになりました。

教室では、繰り返し同じことを言われますが、ついつい忘れてしまう事なので、数か月間(台風での延期)参加できたのも良かったように思います。

家が新しいので、SES DOG STUDY.に参加する前は、この怪獣をサークルから出すなんて全く考えられませんでしたが、噛むのを許している物以外、何の被害もあっていないのには驚きです!

同居している姑さんも「噛みついてくる!」と困惑していたのが、今では率先して面倒を見てくれ、愛犬を通じて会話も増えました。日々の生活では余計な労力を使う事もなくなり、会う方々に「おとなしいネ!かわいいネ!」と言っていただけ、毎日一緒に楽しく過ごせるようになりました。

また、上野トレーナーにはSES DOG STUDY.の時だけでなく、日々のちょっとした「愛犬お悩み相談」に親切に対応していただけたのは有難かったです。

色々と参考になりました。本当に有難うございました。

Dogstudy2.jpg

 

奈良県 T様
教室以来、愛犬たちはあや動物病院の前を通りかかると、勢いよく病院に入っていきます。
2匹とも、教室が楽しかったのだと思います。ありがとうございます。

おかげさまで、『お座り』と、『待て』が上手に出来るようになりました。
以前は、犬とすれ違う時に、けたたましく吼えていて大変困っていたのですが、上野先生に教えて頂いたとおり、すれ違うもっと前に『待てだよ』と言って、座らせると、頑張って吼えずにすれ違うのを待っています。
震えながらも、頑張って待っている姿を見ると、とっても愛おしくなります。

SES DOG STUDY.では、犬の性質(臭覚を何よりも信頼している等)を知ることが出来て、あらためて、犬という動物への尊敬と、感謝の気持ちを持つようになりました。

そうして犬を見ていると、人間の世界から見たら不都合な事(無駄吠えや、おしっこ)も、犬にとっては当たり前のことをしているだけ、
むしろ、大切なことをしているのだということが分かり、その上で、人間社会ではこういう風にしてね、という、気持ちで伝えれるようになったと思います。

沢山の方が、犬への理解を深めて、もっとワンちゃんたちが生きやすい社会になったらいいな?\と思っています。

 

 

これからも、たくさんのワンちゃんと飼い主達の笑顔がみれますように!

 

 

興味を持たれた方は是非☆ご参加くださいね♪

 

 

担当 ☆ 南