毎月の・・・♪

今日は2月パピー教室の風景をお伝えしたいと思います!!

 

 

今回は5頭のワンちゃんが参加してくれました♪(*^_^*)

 

 

HappyLife講座では、みなさん熱心に講義を聞かれていて

 

各ご家庭でさまざまなお悩みをもたれていて、

飼い主さん同士でもお話が弾んでらっしゃいました♪

 

 

ワンちゃん同士も、お友達になれて

とっても楽しそうでした(^^♪

 

 

 

P1030002.JPG

 

これは、ワンちゃん同士であいさつをしているところです☆

 

はじめてくる場所でドキドキしているワンちゃんも

このあいさつでお互いを認識し、仲良くすごせるようになります♪

 

 

この後は約40分間ルックアップ法をしました!

 

 

今日のパピー教室を卒業されて、これからの生活が楽しみですね♪

 

 

パピー教室だけでは物足りない・・・

 

もっとワンちゃんと一緒にトレーニングをしたい!!!

 

 

 

そんな飼い主さんのご要望にお応えして、

去年からHAPPYトレーニング教室を開催しています(^?^)

 

 

今はパピー教室卒業生のかたが対象ですが、

これからたくさんの方にご参加いただけるように頑張ります♪

 

 

HAPPYトレーニング教室は、当院第二駐車場で開催しています。

 

 

まずはパピー教室でもお馴染、挨拶の仕方・2種類の褒め方などの復習!

 

 

P1020915.JPG

 

 

P1020900.JPG

 

さすがです!みんなとっても上手に挨拶できました(^?^)

 

次はコーンを使って呼び戻しと隣で一緒に歩く練習です♪

 

 

P1020931.JPG

 

 

コーンの隣ではオスワリをします☆

 

この教室では、飼い主さんと楽しく歩く、飼い主さんの近くにいることはとてもいいことなんだよ

ということをお伝えしています☆

 

 

 

P1020929.JPG

 

 

最後には先生から各ワンちゃんへアドバイスもあり、あっという間に1時間たっていました☆

 

 

これから外でも過ごしやすい季節になってくるので

 

皆さん是非ご参加ください(^^♪

 

 

担当☆南