9/29 パピークラス🐶

みなさんこんにちは❗️

9/29に行なったパピークラスの様子をお伝えします😊

それではスタート➡️

今回は身体中どこでも触れるように練習をしました❗️

みなさんのワンちゃんは身体中どこでも触らせてくれますか❓

ワンちゃんは、人の様に撫でられたりして育つ訳ではありません。

そして、そもそも撫でられることはあまり好きではありません。

ですので、撫でられること、触られることも練習が必要となります。

触る時にはワンちゃんにフードをあげながら背中からゆっくりと触っていきます❗️

足先や耳、口周りなど、嫌になりやすい場所はしっかりとフードに夢中になっている間に触るようにしましょう😊

今回はこんちゃんの卒業式でした🌸

お家でたくさんのトレーニングをして頂いて、とてもお利口さんに成長しました😊

これからの成長も楽しみにしています😆✨

次回パピークラスの開催は10月20日となります❗️

参加ご希望の方は連絡をLINEにてお願いいたします❗️