7/13 パピークラス🐶

みなさんこんにちは❗️

蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしですか❓

7/13に行ったパピークラスの様子をお伝えします😆✨

今回は新しいお友達のハクちゃんにもご参加頂きました❗️

それではスタート➡️

みなさんはワンちゃんのいたずらに困った経験がありますか❓

ワンちゃんがいたずらをする原因の多くは『エネルギーの発散不足』にあります。

ワンちゃんは野生下では、起きている時間の8割を食べること(獲物を探す、追いかける、捕まえる等)に費やしています。

つまり、お家でご飯を与えられて食べる事で、残りの時間がワンちゃんにとって暇な時間となってしまいます😫

たくさん遊んだり、ワンちゃん用のおやつを入れられる知育玩具等を活用し、いたずらに向いてしまうエネルギーを上手く発散させてあげましょう😊

今回はコングを使って『ちょうだい』、オスワリ、フセの練習も行いました❗️

 

みんな上手に出来ました😆✨

またのご参加をお待ちしております🙌