3/23 パピークラス

みなさんこんにちは❗️

少しずつ春の訪れを感じる日が増えましたがいかがお過ごしですか❓❓

今回は3/23に行ったパピークラスの様子をお伝えします😊

今回は新しいお友達のシグマちゃんと小姫ちゃんにもご参加頂きました✨

それではスタート➡️

今回はクレートに入る練習を行いました❗️

クレートは普段のお出かけや、緊急時の避難など様々なシーンで活躍します❗️

過去にパピークラスに来てくださっていた方から実際に災害にあった時に、クレートトレーニングをしていたおかげで避難先でお利口に出来ました❗️というお声がありました。

クレートが好きで自分から入る事が出来るとお出かけ先、避難先などでもわんちゃんが安心することが出来ますので、普段から練習しておきましょう😊 2人とも初めてのクレートですが頑張ってくれて、この後無事にクレートに入る事が出来ました🙌🙌

次回のご参加もお待ちしております😊

パピークラス担当 大杉