3/16 パピークラス

みなさんこんにちは❗️

3/16に行ったパピークラスの様子をお伝えします❗️

新しいお友達のこむぎちゃんにご参加頂きました😊

それではスタート➡️

さて、みなさんは子犬を迎えるにあたって飼い主様に守っていただきたい『3つのルール』がある事をご存知ですか❓❓

1.ワンちゃんとの生活を飼い主様が楽しんでいること
2.ワンちゃんが幸せであること
3.ワンちゃんを飼うことで周囲の人に迷惑をかけていないこと

この3つを守るためには、ヒトとは異なる生き物、「犬」の習性を正しく理解し、「犬」が人間社会で快適に暮らせるよう教育をする必要があります。

子犬の教育の大前提は、まずは子犬のニーズを満たすこと✨✨

では、子犬のニーズとは何でしょう❓❓

この質問、大人に質問すると悩んでしまったり難しい回答が返ってきたりするのですが、、、

今日参加してくださったご家族のお姉ちゃんは即答で大正解❗️❗️

「遊んであげること」

そうなんです✨✨✨

しっかり遊んで心が満たされ、しっかり食べてお腹も満たされたワンちゃんは、とてもお利口です。

まずはしっかり遊んであげましょう😊

 

色々な所を触る練習、抱っこの仕方の練習、初めてですがとっても頑張ってくれました💮

次回も参加お待ちしております🙌