HAPPY LIFE教室

先日のハッピーライフ教室は、

『ワンちゃんの問題行動について』でした。

これは、人間社会でワンちゃんが幸せに暮らす為の教育です。


※飼い主が守るべきルール

※その為の3つのステップ

※ワンちゃんとの信頼関係

※今どきの犬に求められる社会性

※ワンちゃんに多い問題行動

 

など、飼い主様の日常を伺いながら

プロジェクターを使って説明、解説をさせていただきました。

 

暮らし方_Fotor.jpg

ワンちゃんの行動にも色々意味があり、その事を飼い主様に学んで頂く事により、

信頼関係は深まり誰からも愛される幸せな犬生?

一生を遂げることができるのです。

その為には飼い主様だけではなくワンちゃんにも教育が必要で

人生(犬生)を楽しいと感じる心を育てる

 

嫌なことがあっての乗り越える力を育てる

周囲の人や動物と仲良く暮らす社会性を身につけさせること


問題行動を起こして、飼い主様を不幸にしないように行う教育

=心のワクチン

を、ぜひあなたの愛犬にもプレゼントしてあげてください??

 

 

次回は敬老の日にちなんで、シニア教室です(≧∇≦)

 

ブログ担当たかぎ