HAPPY LIFE教室 後編

前回のハッピーライフ教室の内容で一部訂正させていただきます。


ハッピーライフ教室は

『暮らし方講座』

『歯磨き講座』

『フード選び講座』

三項目を月替わりで、一項目毎に全二回の教室が開かれています。


前回のブログで後編に『歯磨き』について。と記載してしまいましたが、

今回の後編は『暮らし方講座』の後編になります。

失礼いたしました。


来月が『歯磨き講座』(全二回)です!

ご興味のある方はぜひご参加ください。



さて、改めまして、前回から引き続き後編にも二組の方に

ご参加いただきました。

今回はワンちゃんも参加です!


後編では、犬の特性を活かしながらの〈誉めるしつけ〉がテーマ!

犬同士のあいさつの方法

撫で方

おすわり、ふせ、おいで

無駄吠え、飛びつき、甘噛み

名前のを呼ぶタイミング

飼い主さんの気持ちの伝え方

など、飼い主様の悩みも踏まえながら教えていただきました。



 

おともだち1.jpg






 

おともだち2.jpg

 


落ち着きのある大人のワンちゃん二匹でしたが、

病院犬のフランちゃんも一緒に

ご挨拶や、いろんな練習もしっかり頑張ってくれました!

あいちゃん.jpgグラフちゃん.jpg

 

ご参加ありがとうございました!




ブログ担当たかぎ