2月のHAPPY LIFFE教室ー歯みがき教室ー

 

先月のHAPPY LIFE教室は歯みがき教室を行いました(*^^*)

 一回目は上野先生による歯に関する講座!

わんちゃんたちの歯の数など人間と違うところや

わんちゃんたちの口腔環境などについてのお話、

歯周病など歯にまつわるこわーいお話は獣医師安田先生がして下さいました!

 

 安田Dr.jpg

 

そしていざ実践!

病院で歯ブラシをお配りし、上野先生のアドバイスの元

みんなでゴシゴシ・・・

遊んでしまったり嫌がってしまったりと

1回目はなかなか難しかったようです(><)

そして肝心な写真を撮り忘れてしまいました・・・(汗)

申し訳ございません・・・(;;)

1回目はここで終了☆

 

そして、日を改め二回目!

この日は歯ブラシの復習とわんちゃんたちの接し方について!

わんちゃん達も久しぶりに会ってちょっぴり興奮しちゃう子も

まずは落ち着かせるところから・・・

ゆーっくり毛並みに沿ってなでてあげると・・・

 

はみがきchip.jpg

はみがきモコウィル.jpg

はみがき空.jpg

 

みんなだんだんと落ち着いてきました☆

わんちゃんの気持ちを落ち着かせてから

歯ブラシを少しずつあてて練習をしていきました(^^)

前回と比べみんな上手にできていました☆

 

目指せ!ピカピカな歯で健康に長生き?(^^)/

 

はみがきココアセリフ付き.jpg

 

次回はフード教室になります♪

 

担当☆深谷