シニアセミナー2014

 

ご報告が遅れてしまいましたが、9月15日(月)は「敬老の日」ということで

わんちゃんねこちゃんのためのシニアセミナーを開催しました☆

 

今年もたくさんのご参加ありがとうございました!

 

 

 

今年は前半にNICE DOG ドッグライフカウンセラーの上野先生に

シニア世代になる前にしておきたいことや

シニア世代に入ってからはどのように接してあげると

お互いシニア世代を楽しめるかなどたくさんお話をしていただきました(*^^*)

 

シニアセミナー1.jpg

 

 

そして後半はシニアセミナー初

院長先生のお話&質疑応答

 

 

 2014シニアセミナー2.jpg

 

院長のお話や飼い主様の質問など

普段診察ではなかなか時間がとれないので

このセミナーでたっぷり時間をとらせていただきました!

 

年だから・・・と思って様子を見ていたら

実は病気が原因だった・・・なんてこともあります。

 

 

少しでも不安な事があればぜひご相談ください(^^)

 

 

そして「かわいそう」より「頑張って」の気持ちで

昔とは違う新しい楽しみや喜びを大切にし

シニア世代を楽しんでいただければと思います♪

 

 

 

今回参加して下さった飼い主様、ありがとうございました!

 

 

 

担当★深谷