☆WANWANゲーム大会☆

2011年5月3日にWANWANゲーム大会が開催されました!!

 

当日はお天気が心配でしたが、なんとか雨は降らずに最後まで続行できました★

 

今日は楽しかったゲーム大会の様子をお伝えします(*^_^*)

 

 

まずはワンちゃん同士のあいさつから♪

ゲームあいさつ.jpg

年上のワンちゃんが先に年下のワンちゃんのにおいをかぐことができます!

はじめにあいさつをしておくことで安心し、ワンちゃん同士のケンカが減ります♪

 

あいさつも済んだところで、まず初めのゲームは『だるまさんがころんだ』!!

ゲームだるま.jpg

先生がこっちを向いている間はワンちゃんはお座り★動いたら一回休みです(*^_^*)

先着5組様には景品が!!そして参加者の皆さんには参加賞が配られました。

 

続いて『じゃんけんゲーム』★

ゲームじゃんけん.jpg

飼い主さん同士がじゃんけんしている間、ワンちゃんはフラフープの中でおすわりです♪

みーんな上手におすわりできていました!!

 

 

billy.jpg

         

勝った方も負けてしまった方も、おすわりできていた事をしーっかり褒めてもらいます☆

 

続いて3つめのゲームは『おすわりドミノ』です!

2チームに分かれて、順番におすわりしていき、最後の組が座るまでのタイムを競います☆

 

ゲームドミノ2.jpg

 

みなさん上手なお座りで、大接戦となりました!!

 

最後のゲームは『犬種当てゲーム』

 

飼い主さんに封筒を選んでもらい、中に入っているワンちゃんの犬種を当ててもらうゲームです(*^_^*)

 

ゲーム犬種3.jpg

 

よく見る犬種から珍しい犬種まで☆様々な犬種がありました♪

ここでいくつかご紹介いたします(^^)

 

チワワ ・ ドーベルマン ・ ブルドッグ ・ マルチーズ 

ラブラドールレトリバー ・ ブルテリア ・ キャバリアキングチャールズスパニエル などなど!!

最後の方は難しいですね(^_^;)

 

いろんな犬種の勉強になりました♪

 

 

今日のゲーム大会では初めに1つだけお約束がありました。

それは・・・・『今日は絶対にワンちゃんをしからないこと!』

 

これが以外と難しいみたいです(^_^;)

 

しかし今日は初めにお約束したので、ワンちゃんたち・飼い主様たちの

たーくさんの笑顔が見れました♪

marimo.jpg

hana.jpg

 

 

最後にみんなで記念撮影☆

 

ゲーム集合.jpg

 

みなさんのいい笑顔がたくさんみれてとっても楽しかったです!!

次は秋ごろに≪WANWAN 運動会≫を開催予定ですので、みなさま是非ご参加くださいね♪

 

 

                                                                   担当 ☆ 南