☆シニアイベント☆

 

2010年9月20日(敬老の日)

 

 シニアイベントを開催いたしました!

 

 

来て下さった方どうもありがとうございました!!(^^♪

 

 

今日のイベントは2部構成になっており、

前半は日本ヒルズコルゲート様による【シニア世代の食事管理】についてのセミナー

 

 

後半はドッグライフカウンセラー上野先生による【シニア世代を楽しもう!】のセミナーでした♪

 

 

食事管理については、シニアならではの気をつけなければいけないことや

ライフステージに合わせた食事管理について学びました。

P1030828.JPG

 

 

食事管理は気を使ってらっしゃる方ばかりで、

とっても有意義なセミナーになったと思います!!

 

P1030821.JPG

 

10分の休憩をはさみ、続いては上野先生のセミナー☆

 

 

先生の実体験を交えながらのお話は、とても分かりやすく為になりました!

 

 

P1030836.JPG

 

 

いくつになってもワンちゃん・猫ちゃんは飼い主さんの愛情が一番です(*^_^*)

 

たくさん話しかけてあげてくださいね♪

 

P1030839.JPG

 

 

 

セミナー終了後には日本ヒルズコルゲート様より素敵なお土産がありました♪

 

P1030841.JPG

ブランケット・トリーツ・フード・本などいろいろ♪

 

病院からは修了証をお渡しいたしました(^?^)☆

 

P1030843.JPG

 

 

とても楽しいセミナーでした!!

 

また開催したいと思いますので皆様是非ご参加くださいね♪

 

担当☆南