ペットフードの選び方☆

最近、ペットフードについてのご質問をよくいただきます。

お店に行くと、たくさんの種類があって悩んでしまいますよね・・・。

そこで、今日はフードの選び方の基本的なことを書いてみます。

 

 

♪ペットフードの選び方♪

 

ペットフードは与える目的によって3つの種類があります。

 

1、総合栄養食・・・必要な栄養をすべて含んだバランスのいいご飯

2、間食・・・おやつとして与えるもの。とりすぎに注意!

3、その他の目的食・・・おいしくってたくさん食べたくなるものやおかずのように総合栄養食と一緒に与えるもの。

 

ここまで読んでいただくと、おわかりかと思いますが、ワンちゃん・ネコちゃんが毎日食べるご飯は、

1、の総合栄養食にしてあげてください。

(ただし、持病のあるワンちゃん・ネコちゃんには「特別療法食」いわゆる「処方食」が必要です。)

 

市販のフードの中には、意外と総合栄養食ではないものが多いんです!

 

パッケージに必ず書いてありますので確認してみてにゃ

 IMGP0495.JPG

 

 

様々な総合栄養食の中で、あや動物病院のおすすめは

「ドクターズダイエット」というフードです!!

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

IMGP0877.JPG

 

動物病院専用のプレミアムフードで合成酸化剤や着色料不使用、しかも国産という

ワンちゃん・ネコちゃんにやさしいご飯です。

お味もおいしいようですよ♥

 

サンプルをお渡ししていますので、ご興味のある方は、スタッフにおっしゃってくださいね。

 

僕も食べてます☆

 

 IMGP0887.JPG

 

 

美味しいよ♪

 

 

IMGP0895.JPG