☆シニアセミナー2011☆

2011年10月2日 患者様向けの【シニアセミナー】を開催しました!

 

 

今日は朝からCAFE 【ピース ピース ピース】の方に来て頂いて

ご来院された患者様に美味しいコーヒーをサービスさせていただきました!!

シニア看板.jpg

 

少し肌寒い気温になってきたので暖かくて美味しいコーヒーが大人気でした☆

 

 

シニアコーヒー朝.jpg

 

 

ピース ピース ピース のオーナー藤田様の愛犬【ピース】ちゃんも看板犬として大活躍!!

 

 

シニア ピース.jpg

 

 

たくさんの患者様にご提供できました(^^)v

 

院内には挽きたてのコーヒーのいい匂いが漂い、リラックスした雰囲気でした♪

 

 

午後からは予約制のセミナーを開催しました☆

 

 

日本ヒルズ様による≪シニア世代の栄養学講座≫

 

ドッグライフカウンセラー 上野先生による≪シニア世代を楽しもう!≫

 

 

の2本立てでした(*^_^*)

 

 

栄養学セミナーでは、シニア期に必要な栄養分や、控えなければいけない成分について

詳しくお話しして頂きました☆

 

シニア1.jpg

 

 

人と同じで、ワンちゃんネコちゃんも食は体の基本です!

 

毎日摂取するものだからこそ、気を付けてあげたいですよね(^^)v

 

 

上野先生のセミナーでは、シニア世代の楽しみ方や介護が必要になった時のノウハウを

実体験をもとに教えて頂きました☆

 

シニア 上野先生.jpg

 

 

ワンちゃんネコちゃんはいくつになっても飼い主さんに甘えたいし、一緒に過ごしたいんです。

「もう歳だから・・・」は、少し胸の中にしまっておいて、【かわいそう】より【頑張って】の気持ちで

どんどん新しい事にチャレンジしてみましょう♪

 

 

シニアにはシニアの楽しみが待っています(^^)v

私たち獣医師・看護師も快適なシニア世代を過ごすお手伝いをさせていただけたら嬉しく思います!

 

 

こういったセミナーやイベントをまだまだ企画中ですのでお楽しみに!!

 

 

HPとメルマガは要チェックです♪

 

 

本日お越し頂いた皆さまどうもありがとうございました♪

 

 

担当 ☆ 南