4/20 パピークラス

みなさんこんにちは❗️

4/20に行ったパピークラスの様子お伝えします✨

今回は新しいお友達のモコちゃんとこてつちゃんにご参加いただきました❗️

それではスタート➡️

今回は社会化の練習を行いました❗️

社会化期(約生後3週齢~4ヶ月)はさまざまな人やモノに慣らすのにとても適した時期です❗️

この時期に他の犬や人と触れ合う機会を持ったり、今後遭遇することになるさまざまな刺激(掃除機、自動車、バイク、雷の音など…)に慣れておくことで将来このような刺激を怖がらなくなります😊

みんな上手に出来ました✨

今後もたくさんの人からおやつをもらってしっかり社会化をしていきましょう😊

パピークラス担当 大杉