ハッピーライフ教室(10月)

10月のハッピーライフ教室は歯磨き編でした。

前回の歯磨き編から、内容もリニューアル!


ワンちゃんん口内環境は人と違うので、ケアの方法も異なります。

そこで、ワンちゃんにも歯周病はあるの?となるのですが、

ございます。。。

3歳以上の犬猫の『約80%』に歯周病はみられるのです!!

そして、あらゆる病気の中で、『最も発生頻度の高い病気』

なのです!!

今回は、歯磨きの方法を具体的にステップ1からスッテプ8に分けて

皆様に実践して頂きました。


毎日の歯磨きが、大変そう。。。嫌がる。。。歯ブラシを噛んでしまう。。。

など、飼い主様から特に多いご質問には、8項目のスッテップの中で解決!


 

 

06歯磨き.jpg

 



デンタルケアグッズの紹介もたくさんさせて頂きました。

当院ではただいまデンタルケアAutumnキャンペーン中です。


 

キャンペーン中.jpg

 


商品について、また、今回教室にご参加頂けなかった方も、歯磨きについての

お悩みがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいv(^O^)v



そして次回のハッピーライフ教室、12月のテーマは。。。

『ネコちゃんとの、ハッピーライフのためにできること』

きた!!待ってました!!

次回はネコちゃんです!!!!!

ネコブーム到来!

近年ネコちゃんを飼われる方が増えています。

生活環境、予防、歯磨きから、投薬方法まで、

ネコ猫づくしでお届けいたします!!

日程:12月1日(木)

時間:14時〜15時

場所:当院1階待合室

参加費:1組500円

おうちのネコちゃんに合ったフードのサンプルプレゼント付き

(今回は飼い主様のみのご参加になります)



ブログ担当たかぎ