ハッピーライフ教室(フード後編)

クリスマスも終わって、

もう今年もあと数日になりました。

素敵なクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?


先日のハッピーライフ教室はフード後編、

ワンちゃんも一緒に参加で、私も愛犬まりもと

いっしょにお勉強してきました!


いつものようにワンちゃんが集まった時には

みんなでご挨拶から始まり、


 

1512271.jpg

 


今回は

『拾い食いをさせない方法』

すーーーーっごい美味しそうな

おやつが落ちていて、でも落ちてる物は

食べてはいけません。

という練習です。


お手本で来てくれた上野先生の愛犬スマイルちゃんは

さすが!!!

おやつに気づきながらも気づかないふり( *´艸`)

注意しなくても落ちている物は食べてはいけないことを

分かっているんですね!


 

1512272.jpg

 


今回ご参加頂いた方々も、

普段から愛犬と飼い主様とのコミュニケーションが

しっかりとれているようで、みんな教えてあげると

ちゃんと我慢することが出来ました!


まりもも...我慢...


 

1512273.jpg

 


今回はワンちゃん達も緊張した様子もなく、

最後までとても賑やかな教室になりました。

ご参加頂きありがとうございました!


 

1512274.jpg

 


いつもかわいいカメラ目線ありがとう(*^▽^*)


 

1512275.jpg

 


哀愁漂う後姿がステキ(#^^#)



次回のハッピーライフ教室は来年1月20日です!

皆様のご参加お待ちしております!



ブログ担当たかぎ